一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2011年9月23日金曜日

オリーブのポパイ‼

メルハバには大きな大きな
オリーブの木があります。


この子には名前をつけていて
★ポパイ★
といいます(^-^)


このオリーブの木には
思い入れがあって…


この大きな大きなオリーブの木を
ずーっと移植したかったのですが
車両の都合や他の会社の人間の
日程など、諸々があり
なかなか移植出来ずに時間がすぎ…




いつまでたってもできなくて


ある日、私ともう1人のスタッフまことと2人で人力で動かす事にしました。




ユニックなどをつかって持ち上げて
降ろせばすぐ終わるのですが、


なにせ、2人で人力でとなれば
おおごとです。
すっごい重いし…
でも、昔の人は今私たち達が
当たり前に頼ってるものなんて
ほとんどなくて
人の手や足、体を使ってやっていたんですから。
スゴイですよね‼


女子2人でテコの原理ー‼とかいいながら
えっこら♪えっこら♪やっていると


2人の非対称的な人が現れて
1人はー
“おーおーなんしょうとね、大丈夫ね⁇
よーし、いくぞーよいしょー”と、
手伝ってくれて
“大丈夫や?がんばれ”っと言って去っていきました。
もう1人はー
“おーおーなんしょうとね⁇
2人でそんなんできんって
できるわけないやん無理無理”と
いいながら腕を組んで見学して去っていきました。




おもしろいですよね。




そんな2人の登場の中
kieとmakotoはオリーブの移植に
2人の人力のみで成功しました。




あたしはこの経験で
できないとか、無理だと思うことも
やってみるとできる事もある。
トライしてる人にできないよ。って
言葉はかけてはいけない。
とか、色々学べたし
自信がつきました‼






この事は一例です。


諦める理由や言い訳はたくさんあって
制限や限度は世の中である程度決められてしまっているけど、


やってみる。
って、本当大事なことですよね。


大事“だいじ”なことは
大事“おおごと”なこと。
by makoto


って、言ってました。そーだな‼
って、思った。




そんな思いいれのあるポパイさん‼




今年はポパイにたくさんの実がつきました‼






ポパイありがとー( ´ ▽ ` )ノ


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿