一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2011年10月6日木曜日

ブル(^^)"

朝晩秋の空気で


ブルっとなってますKieです‼
photo1
makotoが二周年のお祝いで
ケーキのおやつをドッキリくれました
ヽ(;▽;)ノ嬉しいです♥




さて、私の大好きなブルーベリーの紅葉が…photo2です♥
ブルーベリーはカワイイお花と美味しい実とキレイな紅葉を見せてくれる
とってもワクワクする木です‼
ニュージーランドのブルーベリーファームで働いていた時
ボスから聞いたポイント★
それは、プルーニング‼
剪定です‼
実をつけた後はしっかり剪定をしましょう(^-^)
紅葉がキレイなので、葉が落ちた後に
がっつり切って来年に備えてあげると
実もつきやすくなります‼


メルハバには小さなブルーベリーから
大きめのブルーベリーの木を
ご用意してます‼
ぜひ見にきて下さいψ(`∇´)ψ






温度差の激しい秋になるようです。
風邪をひかれないよ気をつけてください‼




★10月8日の寄せ植え教室
お一人キャンセルが出ました。
ご参加されたい方ご連絡下さい(^-^)




kie

0 件のコメント:

コメントを投稿