一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年1月11日金曜日

木植えます

どん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ハッサクです♪
これはお客様から頂いた立派なハッサクです☆
食べるのが楽しみです。ふふ

 
さて、今日はメルハバについてブログに書こうと思います。
メルハバは現在4年目となります。
 
小山千緑園の小売部門です!
主に樹木の販売を行っております:)
皆さんが想像される園芸店は花苗がたくさん取り扱われている
お店ではありませんか?
 
当店では樹木をメインに販売しています。
福岡市内で庭樹を実際に目にして購入できるお店は数少ないんですよ♪
 
当店ではお客様のご要望やご注文で商品を入荷することも可能です!
 
樹を植えるとゆうことは、
私たちが当たり前に生きているこの世界に
恩返しをする一つの営みだと考えています。
さらに、
お客様の生活空間に
すばらしい気づきと喜びを体感していただけると信じています。
 
私どもメルハバでは
お客様がwakuwakuできるよう日々まい進しております。
 
 
実は私は植物になんの興味もなく生活を送っていました・・・
町を歩いていても緑に目をむけることもなく、
もちろん生活空間に緑をおくこともありませんでした。
でも、
緑の仕事につくようになって
今まで目を向けることのなかった
街路樹や花壇など周りにある植物たちに一番に目がいくようになりました。
 
春の芽吹きや開花する花々、夏の緑々しさ
秋のさまざまな紅葉、冬の裸になった木々の枝ぶりに冬芽・・・
 視覚だけではなく
 
花の香りや葉の香り
風が吹いたあとに漂うとっても落ち着く香り
 
触ってみると
トゲトゲしていたり~
ツルツルしていたり~
ふさふさしていたり~
 
さらに、
目隠しや日よけともなり
生活を助けてくれます。
 
植物は本当に強く繊細で儚く美しい。
 
今ではもっともっと皆さんに植物を知って頂いて
生活の中に取り込むことで
さらに素敵な日々を送っていただけたら・・・
と、思っています♪
 
 
樹木中心ではありますが・・・もちろん花苗も取り扱っております☆
エアープランツや雑貨などもありますよー!!
鉢も小さなサイズから大きなサイズまであります♪
 
お庭作りや・お庭のリガーデン
外構エクステリア
などのご相談もお気軽にどーぞ:)
 
カタログや雑誌を見にいらしてください:) 
 
是非お時間ある際にはお気軽にご来店下さい。
 
 
皆様のご来店心よりお待ちしております:)
 
kie

0 件のコメント:

コメントを投稿