一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年7月27日土曜日

SEMI~蝉~

暑いですね~久々に店舗業務・・・尋常じゃない汗。
健康につながるとよいです!


さて、今日は営業終了前に
“蝉爆弾”について。

この呼び方はとある漫画で言われていたようです。

蝉が最後死ぬ前に空高く飛べず、
木にもつかまれず、
床に落ちて最後の時を待っているとき・・・

人間が何かしらで近づき
蝉が驚き暴れだす事です。

四年目の夏、メルハバ。
毎朝、毎夕植物への灌水時に
蝉に気づかず水をあてちゃうんですね・・・

蝉が驚いて
すごい声で鳴いて
暴れて
低空飛行でぶつかってくるんです。

正直、恐ろしいです。


・・・

水は1ポット1ポットきちんとあげないといけないの蝉に気づかないんです。

きっと蝉も最後の力を振り絞って泣くんですけどね。
申し訳なくて。
気づかなくてごめんなさい。

これからまだまだ一か月以上
蝉さんを驚かせてしまうし
私も相当驚いてビビりあがると思います。


これも、夏の一つの風物詩でしょうか~

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿