一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年7月6日土曜日

yellow tomato

今朝もじゃんじゃん降りましたね・・・
雷門どんどん鳴りましたね・・・

じゃんじゃん
どんどん
ジャンジャン
ドンドン
jyanjyan
dondon


おかげでこれから咲く花の蕾はしっかり水分を吸い上げ
膨らんできております♪

あ、本日は黄色のトマトちゃんを収穫しました。
トマトは赤が主流ですが黄色は黄色で食卓に色をそえてくれますし
リコピンも豊富です。

実はご報告・・・
逆さまトマトの栽培・・・
なんと・・・
失敗してしまいました・・・

情けない・・・

敗因は水がトマトの苗をつたってしまったこと。
つまり、つる仕方が悪かったですね。

情けない・・・

トマトには来年も再チャレンジ☆

逆さま栽培はまだまだ研究をつづけていきたです。





追伸:人気の多肉は先になくなっちゃいます。
お早めに会いにきてあげてください。


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿