一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年9月20日金曜日

彼岸花とオリーブの実とそれからブルーキャッツアイ

彼岸花の白が咲いております。
彼岸花はなんとも切ない名前とストーリー・・・
でも、白の彼岸花はとても品があって素敵です。
会社の花壇に植わっています♪
是非見に来てください!!!!
彼岸花は毒性があるため
動物がお墓を掘り返さないように
お墓の近くや畑の周りに
植えていたそうです。

絶賛オリーブフェア中です♪
オリーブの木ご購入頂いたお客様皆様にハーブ苗プレゼントしております。
だんだん実が黒くなってきました。
用途や品種によって収穫時期は異なりますが
白いブツブツのが消えたら収穫OKサインです。
ツヤツヤのオリーブも少しずつ見かけます~
実も見に来てください♪

オタカンサス-ブルーキャッツアイ
名前の由来は花が猫の目に見えることからだそうです。
特別変わった雰囲気はありまえんが
あまり出回っていない気がします。
当店も残り2鉢。
私は好きです。
ブルーキャッツアイ!


昨夜の中秋の名月はご覧になられましたか?
とってもキレイでしたね~
私は昔から月が大好きです。
でも、ある有名な占い師さんは
女性はあまり月を見ない方がいいとテレビでいってたよーな・・・w
ひとそれぞれでしょうが、
この月パワーが皆様にとってよいエネルギーとなりますように。
次、十五夜に満月が重なるのは8年後だそうですよ~
今日もキレイな月だろうな♪



kie

0 件のコメント:

コメントを投稿