一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年11月7日木曜日

紅葉してきましたね。and,バイオチェリー情報

気づけばすっかり秋模様・・・
Novemberでございます。

朝晩は冷えを感じる日も
多くなってきましたね。

いかがおすごしですか?
みなさんは紅葉を見に行かれましたか?
私は先日、阿蘇と九重と京都と神戸に行ってきました。
紅葉は
1.温度差 2.水分 3.日当たりが、必要です。

紅葉狩りにいかれなくても
街路樹や街中で紅葉を見つけてみてください。
イチョウの並木道はまっ黄色にそまってますよ~

近年では常緑樹が人気です。
枯葉の心配がいらない
目隠しに必要
などなど

しかし
落葉樹の魅力は
春の新芽が美しく
花が咲き
実をつけ
紅葉し
葉を落として
冬芽を出す
などなど

季節を感じる変化も多く
楽しめる木々が多いと思います。

常緑樹・落葉樹
どちらにも
メリットデメリットはありますが

この季節、落葉樹に目を向けてみませんか?
楽しさ美しさを感じてください。

当店でもカエデやシャラの木など
今月人気樹木となっております♪




写真は先日の金鱗湖です。
また紅葉が進んできれいだと思います。

ps:バイオチェリー入荷してます。本数わずかです!
さくらんぼと西洋スモモの属間交配種で、甘味も強く
食味良好で、すばらしいおいしさと人気沸騰ですよ!

日照:日向
花期:4月
収穫:8~9月
性状:落葉高木
草丈:300cm
様式:庭向き
耐寒性:強



kie

0 件のコメント:

コメントを投稿