一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2013年12月9日月曜日

最後の紅葉

さて、皆様今年の紅葉は十分にたのしまれました?

自然界は何日が見ごろとはおしえてくれないのでなかなか
見逃すこともあるかもしれませんが・・・
街中のイチョウの木やご近所のブルーベリーの木紅葉など
身近な紅葉たのしまれていると幸いです。

さて、三大紅葉樹はニシキギ・スズランの木・ニッサです。
しかし一般的には皆さんモミジを想像されるのではないでしょうか。

モミジは様々な品種があり葉の形や樹形も色々あります。
メルハバで一番最後に紅葉したのはこの“しし頭”です。

葉がくしゅくしゅした感じが特徴でしょうか。
緑の頃はあまり目にとめてもらえなかったこの子が
今や店一番のきれいな色で紅葉しています。
そばで見ると色に引き込まれそうになります。

紅葉の条件は日当たり・適度な水分・温度差
品種によって赤だったり黄色だったりオレンジだったり。

ほんと、美しいですね。


お庭を作るとき、
春夏秋冬それぞれいい季節だとかんじられる木々や下草たちを選ぶと
寒い冬もわくわく暑い夏もすずしげ。

お庭作りはゆっくりゆっくり付き合っていきながら育てながら。


新築外構のお客様やリガーデンのお客様と
あれもいいねこれもいいねと選んでいくとき
とっても楽しみな気持ちがあふれていてわくわくしますね!


冬、寒いですが
春が来るための植物たちの準備してる姿も楽しいですよ!



空気が澄んでいて朝焼け夕焼けがとてもきれいですね。



明日12月10日は午後12:00よりOPENとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします!


12日には素敵な樹木が到着予定です!お楽しみに♪


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿