一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2015年1月22日木曜日

生産者さんを訪ねて~


雨ですね。

恵みの雨としましょう!
今週の土曜日から資材SALEです!

雨~やめっ!はっ!

先日は私の母校でもある若宮小学校の
どんど焼きに少し参加してきました。
なつかし~

しめ縄を燃やしていただきました。

豚汁も100円で野菜たっぷりで
保護者の方が作られたやつおいしかったです★

今週の25日日曜日は
“てっちゃん豚汁”
無料にて振舞います!

お楽しみに~:)



火曜は生産者さん回りをしてきました。
やっぱりいいですね、生産者さんと直接話して
畑を見て回るのは勉強にもなりますし
わくわくしますね!
オーストラリアプランツを専門に栽培されてる
生産者さんのもとへ・・・
みえずらいですが
ユーカリのポポラス!
放置してたらこんな感じに~
こちらは商品ではなく
畑の中にある事務所の横に植えられてました!
ポポラスも2m↓入荷予定です。

畑の様子は撮り忘れちゃいましたw
3月初旬に入荷しますよ~
アカシアにユーカリにニューサイラン

お楽しみに♪


耳納連山のふもとでシダやランの栽培をしている
生産者さんの元へ~

どんなふうにぶら下げたら素敵か
どんな組み合わせが素敵か
どんな環境でどんな風に管理するのがよいか
一緒に話し合いをしてきました!
こちらの要望と
植物の特性を
両方考慮して
お客様へいいものをとどけられたら♪
植物の話
沢山お話聞かせて頂きました!

すごい根のはり方です。



植物を納品させて頂いている
南区の美容室にも
飾っていただいてます♪






うん。
素敵!




ご自宅にお店に会社に
植物がある空間で生活する
素敵な時間を
皆様にもっとお届けしていけるよう
スタッフ一同日々邁進してまいります!



kie

0 件のコメント:

コメントを投稿