一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2015年1月26日月曜日

イベント報告&ポール・スミザー講演会

ガーデン資材SALE
土曜日より開催しております!
初日の午後が私が店をおけており
新人STAFF君しかおらず
ご来店頂いたお客様大変ご迷惑おかけしました!
2/1(日)まで開催しておりますので
是非またのご来店心よりお待ちしております♪

昨日は多くのかたにご来店頂きました☆☆☆
ありがとうございました!

豚汁の無料振舞いに
メラメラとドラム缶で火を起こし~

朝から社長とトントン野菜を切り倒し~
おいしい豚汁ができました!
ご好評いただき13時には60食が配り終えてしまいました。
振舞うことができなかった皆様申し訳ありませんでした・・・

ストーブ設置してたのですが・・
暖かい日差しと豚汁で皆様ストーブを求められていませんでしたw

想定では
寒い中豚汁をすすって頂き
“温まるね~”
と言って頂きながら・・・と
思っていたのですが

暖かい日でしたね。笑

ありがたいことです!
そして今回も
かすやグンジーズさんから
すごく美味しい4種類のミカンやらを
朝どり野菜を届けて頂きました!
全部完売しました☆
試食用に4種類カットしてださっせて頂いたのですが
全部驚きのおいしさでした!
岩隈農園様ありがとうございました。

聖護院大根や
ラディッシュや
ブロッコリーや
わさび菜などなどおいしい野菜も完売しました!

当店のスタッフ川畑の実家からお取り寄せした
マイタケ
なめこ
エリンギなどのキノコ類も
黒豆餅も
大好評で
完売いたしました~!

皆様昨日は大賑わいでありがとうございました!
十分にお話ができなかったお客様もいらしたかと思います・・・
申し訳ありません。
是非まだまだsale中ですのでお待ちしております!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1つのブログに2つの事を書かせて頂きます。

このトラックにもっしゃっと載ってる植物達をもって
ある方が来店。


この中の植物と当店の植物がコラボして
5鉢の大きな寄せ植えが!

でん!

他にもあったのですが人が多すぎてとれませんでした~・・・

どこに設置されてたかといいますと~

福工大前駅のコミセン和白の5Fの会場で。

ポール・スミザーさんの公演会場です。

NHK仕事の流儀に出演もされていた
イギリス人ガーデナーのポール・スミザーさん。
ご存じの方も多いかとおもいます。

ポールさんの講演会を今回主催されてたのが
安元まことさん。

メルハバでも一年ほど一緒にお仕事をしてくれていました。


ポールさんの講演会はとても勉強になることや
園芸店として心が痛くなるようなご指摘
色々と心が動く講演会でした。
またこの講演会からインプットしたものを
皆様にアウトプットできるよう成長していきたいです!うっす!
なにせ、ポールさんの
話の進め方がとてもお茶目でたのしかったです☆

安元さんのお話も感動しちゃいました!



ポールさん、ありがとうございました。
まこちゃん、ありがとうございました。


色んなガーデナーがいますが、
私も自分が体験して、観察して、植物のことをもっと知り
お客様の生活にどんな緑の生活が提供できるかより深めていきたいと思います。

植物は環境にあった場所に
おいてあげることが大事なんです!
日陰・日向
乾燥気味・湿気気味
朝日があたる
西日があたる
もともと自生してる環境に近い環境に植えてあげると
元気に美しく育ってくれます。

皆様の植物選び・植物の配置をより
ご相談にのらせて頂けるよう
観察!観察!


今日はしっとり雨模様~

長~いブログ読んで頂いてありがとうございました!

kie

0 件のコメント:

コメントを投稿