一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2015年3月6日金曜日

初春のばたばたに~

春の前にもう一度冷え込むようですね!

ふ~寒いです。

最近の毎朝の日課です。
香港にいってからホワイトティーにはまってます!

春ですから
切り戻して降りた鉢からぷにぷに多肉くん


宿根草の苗からもでてきてます!
地温はもう春ですからみんな活動を始めてます。
花壇やお庭に早めに苗を植えましょう!
寄せ植えもいまのうちに!
3/13に花苗入荷予定です!

苗がどんどん届いて
店がてんやわんやして申し訳ないのですが
早い物勝ちです!
ドラセナなんかはのこり一点になりました。

まだディスプレイできてませんが
入荷した中からあさってください~笑

トネリコやシャラも入荷してます!
オタフクナンテンや八重のクリスマスローズなどなど
市場入りの元気な子達が入ってます。
明日にはすべて価格つきますので是非ご来店下さい!



モデルガーデンも急ピッチで進めております。


ほほほ~

職人技術を見学させて頂いてますが、
機械ではできない職人の細やかさ
現場に合わせた技術
残していかないといけない仕事だと感じています。


左官工の職人さんは年々減っています。
一人前になるには何年もかかります。

私たちの回りにある技術職を残していくには
どうしたらいいか
これもまた課題です。


植物の生産者の方も高齢化がすすんでいます。

緑のある空間を提供する私たちがより
お客様と職人さんや生産者の方を
結んで喜んでいただけるよう日々
邁進していきたいです。



そんなことを考えながら職人さんの背中を見る初春。




皆様も過程をみていただけたらと公開中です。



kie

0 件のコメント:

コメントを投稿