一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2015年4月16日木曜日

春のみどころ

あ!あ~あっという間に4月の中旬になってしまいましたね。

私は福博花しるべといイベントで9日間
警固公園で出店していました!

毎日植物の話をお客様や出店者どうしで行って
とっても楽しかったです。
わくわくしました!

そして植物でお悩みの方が
お話をしてスッキリされてお帰りいただくと
私の心もすっきりしました。
毎日いろんな方と植物の話ができてとても幸せでした!

そこで出会えた多くの方に
ありがとうございます。

さて
お店の方はどんどん春苗入荷でてんやわんやです。
珍しい子達もそろってます!
あなたのお庭にいかがですか?

ブルーベリーも花が終わり
実になっていく変化の観察
毎日の日課です。

メルハバでは
現在ラビットアイ系の品種と
サザンハイブッシュ系の品種を取り扱っています。

この色好きだな~

オダマキの八重も大人気です。
日陰にかわいいお花咲かせませんか?

この時期の新芽の色には惚れ惚れしちゃいます

透き通っていてみずみずしい
か弱く凛としてる

素敵だ。

古い葉との対比も見ていておもしろいです。


メルハバ観察には向いてます!

モデルガーデンの一角です。

ボタンがのぞいてます
ゴージャス!



今が落葉樹の本領発揮です。
さらさらとキレイな新芽
目の保養になります!

常緑樹も
去年の葉と今年のが混合して
絶妙なコントラストが・・・
素敵!





春はばたばたと忙しい時期ですが

ふっと心休めませんか?


今週の日曜日もやってます!
春の青ぞら相談会
お庭の事
植物の事
ご相談お受けします。

無料ベジタブルスープに
糟屋郡の野菜
手作り雑貨


わくわくしに来てください!


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿