一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2015年6月20日土曜日

アカシア切りましたか~?

jimejime
jimejime

この時期って実は春を終えても
初夏の花がたくさん咲いてるんです!
メルハバではエキナセアが満開ですよ~
色合いが芸術的
是非★みにきてください!

初夏の春は色が濃いものが多く
丈夫で育てやすいものが多いです。
お庭に仲間をふやしませんか?

すこし
気持ち悪い写真ですが
サボテン君
春は小指サイズだったのに
親指サイズぐらい太っております。
2ヵ月もたたいうちに!
子供もたくさんついてますね~

冬の2ヵ月と
春の2ヵ月は
全然ちがいますね~

セージも涼しげにゆらゆらしています!
背丈が高くなりすぎない宿根セージ入荷してますよ~


皆様
春に咲き終えた
春に伸びた
草花樹木を切り戻しておきましょうね!
病害虫の発生を防ぎましょう!
また花芽をあげましょう!
夏にまた伸び始めるので暴れるのを防ぎましょう!

あとあと、
アカシアをお持ちの皆様、
剪定を行いましょう!

ミモザアカシア・ギンヨウアカシアなど
アカシア系は生育がよいので必ず切り戻しをしておきましょう!
風を受けやすいですし
台風なの来た時に倒れるのを防止するためです。

アカシアの花芽は夏ごろから付き始めます。
つまり今のうちに剪定しておかないと
秋ごろ剪定すると
花芽を摘んでしまいますので
来年花が咲きませんよ!


※秋咲のアカシアもあるので品種によっては今剪定できません。



雨が降る梅雨時期ですが
合間をみて植物の手入れを行ってあげると
夏もっと楽しめますよ!


剪定方法や手入れ方法お悩みがありましたら
いつでも訪ねにいらしてください!
植物の品種名や写真があると
よりアドバイスが的確にさせていただけると思います!


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿