一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2015年9月11日金曜日

あ、っという間に9月だ

あ~
久々の秋晴れですね!
でん☆
ブログを更新してなさすぎて・・・
忘れられてはいないだろうか・・・

今年の夏は驚くほどあっという間に去って行かれましたね。
猛暑?暑くて「ぐはっ」ってなる日
一週間くらいしかなかったですね。
残暑なんてありました?

さ~もう秋です。そうです。植物の秋です。
もうすでに紅葉がはじまっていますね!
ブルーベリーも赤くなり始めてる!
紅葉には
1.湿度
2.日当たり
3.気温の温度差
が、必要です。

朝晩だいぶ冷えてきましたもんね~
体調管理は気を付けてくださいね♪

イジュ(伊集)
ツバキ科の常緑高木樹
新芽が赤くてかわいいんです。
白い花も品があってすてきですよ。
沖縄でもともと自生してる樹木です!
オススメです~

店内で作業していると・・・
ふっと気づけば迷い子猫が・・・
今はどこにいるのやら・・・

ブログをさぼっていました。
たしかに、更新していませんでした。
お店にもあまりいませんでした。
そう、
現場にいっていました!
芝刈りや除草・剪定などetc

弊社では
私たち店舗スタッフやプランナーがお客様とお話をし
職人と作業員が実際に作業に伺っております。

花壇の植栽などは職人より上手ですが
実際の造園工になるとやはり職人です!
芝の上手な刈り方、道具の使い方
除草の早い作業法など
教わっておりました♪

けして遊んでいたわけではありません。
お客様にお話しできる話もまた増えたかと思います♪
お庭や外構、植物のこと
なんでもご相談ください、一緒に解決していきましょう!

羽みたいな雲みつけました。

高砂の翁が花をあげています♪

多肉の季節がまたやってきました~!
ふやしましょう♪

ベランダにお納めした鉢は幅1mの大きめ

殺風景なベランダがとっても素敵になりました♪





入荷情報もちょこちょこあげていきます♪

0 件のコメント:

コメントを投稿