一緒に創るお庭・・・
お客様のライフスタイルに応じた植物との生活のお手伝いをさせて頂きます。
for WakuWaku

2015年9月14日月曜日

フィカスグラウカのお、お手入れ・・・

阿蘇山大丈夫でしょうか。
心配です。
大きな噴火が起こりませんように・・・

さて、天気も回復してきて
外での作業がはかどります♪
お手入れに集中しちゃうとあっという間の一日です。

このフィカスグラウカ
本当はとってもキレイなグラスなんです。
昨今人気のこのグラス系の中でも
シルバーの葉が美しく
常緑で
耐寒性耐暑性共にGOOD!
でオススメです。
でも、この姿・・・
そう春前に切り戻しておかないとキレイなのが出てきても
去年の葉がこんな姿で
美しさを邪魔してしまいます。

どんな植物も適した時期に切り戻ししておくと
美しさも保てます♪


手入れ後・・・
お~フィッカスグラウカ
君はなんて優秀なんだ


皆様のお庭にもグラス植物足してみませんか?

ポポラスもゆら~ゆら~揺れております♪

この大きなアカシアの植え替えには力がいりましたが
無事終えました!
すくすく育て~!

放置していたバスケットにも多肉が
ぷにぷに

さて!みなさん増やす時期がきましたよ!

雑草のかわいい花ピンぼけてしまいましたが

なんだかとても愛おしい花でした。


kie

0 件のコメント:

コメントを投稿